忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2020/07/14 16:50 】

あるAnonymous Coward 曰く、 matsことまつもとひろゆき氏の新作プログラム言語が4月1日に発表されたらしいです。 KOOLと名付けられたこの言語の特徴は、携帯電話上でのプログラミングに特化していることにある。携帯電話一台あれば、電車でもトイレでもお風呂でも、片手でプログラミング可能だそうです。 氏曰く、「新幹線の中でノートパソコンを開いてプログラムすることはできても、満員電車でプログラムするのは難しい。RubyのコンセプトがEnjoy programmingだとすると、KOOLのそれはEverywhere programmingだそうです。携帯小説のように新しいハッカー文化が生まれることを期待している」とのこと。 アレゲ人なら誰しも考えることだが、二台の携帯電話を用意すれば人間マルチプログラミングが可能だそうです。スマートフォンはもう古い。真のハッカーは携帯電話を二台持つようになるだろう。

大変だー。
PR
CATEGORY[未選択]
top
【2009/04/09 20:45 】
<<天下の名古屋が独自に「ゆとりーとビュー」を開始 | HOME |初回特典にニヤリ! 「CLANNAD AFTER STORY」第5巻発売  >>

忍者ブログ [PR]