忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2020/07/07 15:40 】

あるAnonymous Coward 曰く、Xbox 360でリングのうちの1つが赤く点灯し、画面にエラーコード「E74」と「カスタマーセンターに問い合わせてください」といったメッセージが表示される問題が頻発しているとのこと。海外ゲームサイトなどで多く報告が上がっているらしく、本家/.でも取り上げられている。赤リングは英語で「Red Ring of Death(RRoD:死の赤リング)」と呼ばれており、「RRoD」「E74」「Red Ring of Death」のGoogle Trendsデータをみても昨年の秋以降検索ボリュームが増加しているのが分かるという。このエラーはAVコネクターの不良かANA/HANAスケーリングチップのトラブルのいずれかにより引き起こされた問題とのことで、保証プログラムが3年に延長された所謂「レッドリング問題」にはあたらず、1年の保証期間以降は有償修理となるそうだそうです。なお、日本語ではXNEWSに記事があがっていたらしいです。

要チェック!覚えておこう!
PR
CATEGORY[未選択]
top
【2009/04/03 21:31 】
<<青春 僕 | HOME |日本初のWindows Home Server専用機の実力は >>

忍者ブログ [PR]