sillywalk 曰く、 米Microsoftが新しいWindowsブランド・キャンペーン「Laptop Hunters」を3月27日よりスタートさせました(ITmediaの記事)。近年の消費者動向から、パソコンの買い替えはノートPCが選ばれる傾向が強く、また、より安いものが求められていることに着目したキャンペーンとのこと。 Laptop Huntersのサイトでは、実際にノートPCを購入する一般消費者を紹介する動画が配信されており、1,000ドル以下の予算でどの機種を選ぶかを追っています(Youtubeの同じ動画)。ちなみに動画に登場するLaurenさんは、まずApple Storeに行きますが、予算オーバーのためPCショップへ向かい、そこでHPの17インチ画面のノートPC(699.99ドル)を購入して「私はPC(を選びました)。ほしいノートPCが購入できた」とコメントして結んでいます。 ITmediaの記事によると、このビデオは本人にMicrosoftのキャンペーンとは明かさずに収録され、PC購入後に承諾を得て公開しているとのことだそうです。……さすがにもう同じ過ちは繰り返さないよね? ;)
これは急がないと!
PR